Details
パッケージデザイン
市場の歯みがき粉は大半商業的なデザインが多く、売り場で目立つことを優先と考えるパッケージが一般的な中、MASHIROは主張しすぎず生活に馴染み、毎日使うものだから、まるで生活に寄り添うインテリアのような心地よさを目指した設計にしています。
屋外広告(表参道)
SNS展開
2021年度 グッドデザイン賞の受賞
プロダクトデザインに評価をいただき、2021年度のグッドデザイン賞を受賞いたしました。
以下、審査コメントより。
小さくて愛らしくコロンとした歯磨き粉らしくない佇まいが、毎日の歯磨きの時間をちょっと新しい日常にしてくれるかも知れない。どこか懐かしくて、新しいそんな歯磨き粉のあり方を創出している点を高く評価する。蓋を開いて、一振りすると、中フタの上に歯磨き粉が適当な量分のる。それにそっと歯ブラシの先をチョンとつける。毎日行うからこそ、その所作が少し楽しく、美しくなった気すらしてくる。衛生面も担保しながら、使い勝手も良い。日々の作業が優しい行為に変わる気持ちにさせてくれるデザインだ。